濃霧

東京モーターショー日本シリーズ千葉マリンスタジアム)ということで幕張近辺は大渋滞が予想される…と身構えていたんだけど、さすがに初日ということがあってそれほどでも無い。しかしながら夜8時半くらいかな、とにかく霧がすごい。こんな濃い霧は今のところへ引っ越してきてから初めてだ。ま、それはさておき、これからしばらくは渋滞情報に注意しながらの日々が続く。しかし吾輩のカーナビはVICS非対応なので携帯の助手席ナビを使うか、PCで下調べしておいてから計画を立てるかである。
http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/chiba.html
でも道路交通情報センターのヤツはデフォルメが過ぎるのでいまいち分かりにくいんだよなあ…携帯の方は安めのプランにしちゃったから何度も使うとかえって割高になるし…とにかくあのナビのプラン変更はけしからん事この上ない。月の途中で「月額固定使い放題」→「24時間○○円」に切り替えたんだけど、どうも料金は二重取りされている。時間ができたら確認してやろうとは思うんだけど、釈然としない。
…全然濃霧と関係無いですね(^^; いやまあ、昨日がかなり乾燥していたから、その反動で濃霧になったんだと思っておきましょう。
なんて悠長なことを言っていたら、なんと日本シリーズが濃霧でコールドゲーム。史上初だそうですね。
http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/sports/baseball/npb/20051022/20051022_h083.html