フットサル

近くに娯楽施設ができるらしいという話。ほとんど地元への説明も無いまま強行されそうなので説明会を開かせる云々の案内が来ていた。他の市の例も紹介されていて、近隣住民の声は真っ二つに割れていたのが面白かった。さて、吾輩の周りの人々はどういう反応なのかな?多分、反対派が多いんだろうなあとなんとなく思う。ちなみにフットサルってのが何なのか知らない人も多いらしいというのがその説明チラシでわかった(^^; 個人的には地元の子供向け枠なんかを確保したりとか、そういうプラス思考が欲しいなあとは思うのだが、大して近所付きあいもしていないので空気読めてないかもしれないから余計なことは言わないでおこうかなどと考えていたりする。説明会は明日の19:00だけど、こりゃ仕事終わって急いで帰っても間に合うかどうかという時間。厄介なこった。