3点セット

耐震偽装・牛肉・ライブドア」をネタに民主党が攻勢をかける、というお話だそうな。小泉改革をすると耐震偽装が起きるってのは理屈が全く通っていないが、牛肉はアメリカ追従の象徴ということでまあ理にかなっている。小泉改革をするとライブドア問題が起きるってのはこれはもう無理があるので、ホリエモンとの結びつきを問題にするのだそうな。
それはさておき、民放各社がかなり準備をしていたのか、今夜は完全に社会的なホリエモン追悼番組になっていたのには驚いた。気分転換に泳いで帰ろうと思ったらスポーツクラブはなぜか休館日だった*1ようで普段ならTVなんぞ見ないような時間から炬燵Macでニュースにかぶり付き。

*1:先週金曜日出張・土曜日は雪で寄り道せず…ということでスポーツクラブの案内をここ最近よく見てなかったですね。