原田雅彦

安藤美姫が代表決定した時は「なんだかなあ」と思ったけれど、今日はそれなりにすっきりという感じか。個人的には非常にうれしいのだが。原田雅彦、37歳。5回目のオリンピック出場おめでとう。5回出るためには20年必要だ。もっとも途中で夏と冬のオリンピックを2年ずらす処理が入っているので18年…で良いんだよな。心配になって調べてみようと思ったけど、意外と簡単には見つからないかわりに面白いページがあった。
雑誌|ゴルフのポータルサイトALBA.net
意外や意外、原田の飛び出しと船木の飛び出しは角度は大差ない、というような内容なのだ。…なのだけどね、具体的にどれくらい違うのか数字が無いから本当に飛び出し角度の差は飛距離に関係無いのか?って結論にすぐに結びつくとも思えないので単なる話のネタともいえる。まあ、そもそもゴルフのページだしね。
それにしても、今度のオリンピックはあまりメダルが期待できないのかなあ。女子フィギュアはかつてない盛り上がりなんだろうけど、スピードスケートは今までよりは悪そうだし…ということで原田雅彦のサプライズに期待したい。